blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

若い女性たちの前で「姫」を助け出せ!〜魔女か姫か(1)

おはようございます。 昨日投稿したお台場の実物大ユニコーンガンダムの記事はどうやらSmartNewsとかで紹介されたとかいう情報もあり、PV数が突然増加しました。 典型的な弱小ブログの一発屋な感じの推移の仕方です。ご声援ありがとうございます。 年に1回く…

真・これが本物!実物大のユニコーンガンダム!

性懲りも無くまたまたユニコーンを見に行ってきました。10/20(土)のことです。 実はこの日は羽田空港に新型の政府専用機が来ていたのですが、知ったのは家に帰る頃だったので仕方ありません。これも「ご縁」というもの。この日はユニコーンガンダムに縁があ…

【食レポ】7倍のわかめラーメンをいただく

少し前に、いつも愛読させていただいている負け犬(id:AKI1200)さんのブログに興味深い記事がありました。 www.aki1200otikobore.com わかめラーメンですが、7倍のわかめが入っているらしいのです。 近くで探していたのですが売っていなくて忘れていた頃に最…

【購入】世界のエアライン・シンガポール航空

いわゆる「食玩」ですが、旅客機の1/500のモデルプレーンが付いている「世界のエアライン・シンガポール航空」をいくつか買いました。 公式サイト 世界のエアライン シンガポール航空 合計4個買いました。全8種ありますが、欲しいものだけ手に入ったので一応…

無双OROCHI3プレイ日記(13)

ストーリーを一通りクリアしてキャラ強化や陣地強化、残りのメンバ集め、等々プレイ中です。あまりまとまらないのでストーリーは後回しに。 今日のはいだら〜 名馬のご紹介 スレイプニル ベヒーモス ケルピー 松風 赤兎馬 まとめ 今日のはいだら〜 有料DLCも…

最近のガンプラ事情

前回は百式改を買ったところまで。 tomohiko37-i.hatenablog.jp キットコレクタ 最近買ったもの HG Zガンダム[U.C. 0088] HG ムーンガンダム RG サザビー キットコレクタ プラモデルのキットはよく買いますが、最近は全く作りません。作ろうかと思って買うの…

続・これが本物!実物大のユニコーンガンダム!

諸君、東京ではすでにモビルスーツが実戦投入されている!(嘘) tomohiko37-i.hatenablog.jp あれから1年。再び私はこの地に帰ってきた!(ただ、会社の近くだっただけです) 覚醒していやがった!サイコフレームが最大共振状態にッ! 戦いはもうそんなところま…

無双OROCHI3プレイ日記(12)

今日のはいだら〜 補足 今後の予定 希少石集め 希少石の入手方法 難易度「混沌」 発生方法 特徴 敵は「修羅」レベル 控え武将が回復しない 混沌が登場 難易度「混沌」の立ち回り方 今日のはいだら〜 前々回からクリア後のプレイとしてシナリオメインでやろう…

無双OROCHI3プレイ日記(11)

今日のはいだら〜 ユニーク武器 難易度: 修羅 練師 対象ステージ ユニーク武器 貂蝉 対象ステージ ユニーク武器 アテナ 対象ステージ ユニーク武器 まとめ 今日のはいだら〜 真・三國無双8のようにあちこち景観を見て回るような余裕のあるゲームではないので…

続・クレーンゲームに対する考察

少し景品がたまってきたので考察の続きです。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 最近入手したもの プーさん ピカチュウ C.C.フィギュア 花丸・リトルデーモン フィギュア ヨハネ(津島善子) 箱物の考察 昔からなのですがゲーセンのクレーンゲームを時々やってます…

無双OROCHI3プレイ日記(10)

今回からストーリーの話をしていきます。メインストーリーの他にサイドストーリーという番外編の楽しいストーリーもありますので随時登場します。 これからは武将集め・強化と各ストーリーのSランククリアや高難易度への挑戦が主たる目的になります。170人全…

プログラミング言語のコーヒー「CODE COFFEE」が届いた

3ヶ月前くらい前になりますが、クラウドファンディングで「プログラミング言語をイメージしたコーヒー」と言うプロジェクトを会社の若手エンジニアに教えてもらい、面白そうなので購入(参加?投資?)してみました。 www.makuake.com 現時点ではこのプロジェ…

【大長編】連休最終日はお祭り状態!・羽田撮影日記(7)

10月の最初の週末は3連休でした。私は10/5(金)を前の週の休日出勤の代休で休みにしていたので4連休でした。連休中に2回ほど羽田空港へ行って撮影してきました。今回はその2回目の方の撮影記録になります。 長くなったのでブックマークとかして時間のあるとき…

極・美味しいシュークリームはいかが?

毎月恒例となりましたシュクリムシュクリの新作を食べる会(いつのまにか発足)の最新食レポ第4弾です。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 今月はシュークリームからの派生品シュークロワッサンの期間限定商品が発売されていましたので早速お土産に買って帰りました…

無双OROCHI3プレイ日記(9)

完全にネタバレ注意です!遠慮なく最後の最後まで話が出てきます。問題ある方はこの時点で引き返してください。 ↑ネタバレ防止用の有料DLCレジェンド衣装画像。貂蝉(中央)まあいいとして、あまちゃん衣装の練師(手前)はあんまりじゃ・・・。 ということで、…

無双OROCHI3プレイ日記(8)

ずつと無双OROCHI3の話ばかりですみません。他に書こうと思うことはいくつかあるのですが、無双OROCHI3が楽しすぎて鼻血が出そうです。 今日のはいだら〜 戦女神の加入 戦女神の本領発揮 ちなみに「無双OROCHI3」が割とスマホで入力が面倒なので、オロチ3と…

無双OROCHI3プレイ日記(7)

10/5(金)が代休でお休みだったため、怒涛の4連休中です。今日は羽田へ行きます。 今日のはいだら〜 今日は貂蝉を語り尽くす 軽く貂蝉の経歴を レジェンド衣装 今日のはいだら〜 今日のテーマは待人来るです。プレイ開始直後からずっと待っていたあの人が参戦…

無双OROCHI3プレイ日記(6)

早いものでもう6回目。あらかたゲームの概要はご紹介してきました。まだまだキャラは増え続けているので、1週間前と今とではかなり陣容が増殖しています。 今日のはいだら〜 神格化はこの8人 あの人は今 今日のテーマ 練師 vs 井伊直虎 関銀屏 vs 甲斐姫 お…

無双OROCHI3プレイ日記(5)

最近の人生は無双OROCHI3と食事・睡眠と仕事くらいしかやってません。ある意味幸せな人生です。書くのが遅れてましたが、そろそろお伝えしておくべきですね。 ネタバレ注意。 バレて困るほどの綿密なストーリーではありませんが、一応はご了承ください。 本…

無双OROCHI3プレイ日記(4)

毎回テーマを決めてます ギネスに載った170人 肩書き?説明? 毎回テーマを決めてます 三國無双のようにストーリーに絶対的な物語があるわけではなく「三国志+戦国時代」という設定に仙界と神界が絡んでくる何が何だかわからないドタバタ劇がある意味楽しいO…

無双OROCHI3プレイ日記(3)

従来までの攻撃 通常攻撃 チャージ攻撃 無双乱舞/無双奥義 今回の新要素・神術 通常神術 チャージ神術 合体神術 無双OROCHI3絶賛プレイ中です。今日のテーマは「攻撃の種類」です。一部、前回記事の無双乱舞や無双奥義と重複します。 とりあえず以下の動画…

無双OROCHI3プレイ日記(2)

台風の影響です(2) 台風の影響です 無双乱舞と無双奥義 井伊直虎 くのいち ガラシャ 練師 王元姫 孫尚香 台風の影響です(2) 12:00頃に自宅を出ましたが、会社の方から今日は休んでいいよ、との声が聞こえて来ました。休むことにかけては誰にも負けない私です…

無双OROCHI3プレイ日記(1)

9/27(木)発売の無双OROCHI3ですが、翌日28日に届きましたので夜も寝ないで昼寝をしながらプレイしています。 OROCHIとは? ホームメニューが楽しい OROCHIとは? 無双OROCHIシリーズは4作目となります。コーエーの作品である「三國無双」と「戦国無双」のキ…

Maxでゲーム3種(1)

ANUBISが終わった頃からですが、新たにiPhoneでゲームを始めてます。前からあったものもあるようですが、新しく始まったものもあり、iPhone XS Maxに機種変更してデータも引き継いで続いてます。 ぷちぐるラブライブ! 真・三國無双 斬 ワイルドアームズ ミ…

ラブライブ!サンシャインを見た!(1)

遅ればせながらラブライブ!サンシャインを見始めました。きっかけはいろいろあるのですが、とりあえず「はたらく細胞」を見たくてTSUTAYA DISCASでレンタルのリストを作っていたのですが、リストを作った時はまだレンタルが始まっていなかったので、とりあ…

続・MacBook ProにWindows10を導入する

急に気候が変わってまいりました。何もかけずに寝ていたため風邪をひいてしまいました。本日は会社をお休みして寝ています(ブログは書いてる)。 そんなわけで続編です。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 長らく気になっていたことがありました。私が今年購入した…

【散歩】亀戸天神まで散歩(2)【完結】

前回、亀戸天神へ行こうとしてたどり着いたのが香取神社というところでした。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 今回はその続きです。 はじめに 来た道に戻る はじめに 毎回唐突ですが、ブログのテーマを変更しました。以前使っていた Rouge というものに戻した感…

MacBook ProにWindows10を導入する

Appleの最上位ノートパソコンであるMacBook Proが初めて登場したのは2006年です。それまでPowerBookと呼ばれていたノートパソコンの新しいブランドとして登場しました。新しくなるには理由があり、Appleがそれまで自社のパソコンに搭載していたPowerPCという…

政府専用機を見に行きました!・羽田撮影日記(6)

昨日、9/23(日)に羽田空港へ撮影に行きました。ここまではいつもと同じですが、この日はとある目的がありました。 政府専用機が出る! ご存知の通り、政府専用機は総理大臣や皇族の方々が主に海外など行かれる際に使用される航空機です。 所属は航空自衛隊。…

【散歩】亀戸天神まで散歩(1)

2018年9月22日(土)。曇りのち晴れ。たまに雨。夕方から元同僚が主催する劇団の公演が亀戸で行われるため観覧に行くことになっていました。早めに亀戸に到着してしまい、3時間ほど余裕があったのでのんびり散歩がてら亀戸天神へ行ってみました。 JR亀戸駅は新…