blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

出雲空港が国際空港になった日

昨日,出雲空港へ写真の撮影に行きました。 9 月に予定している遠征に向けて機材の調整・練習を兼ねて FDA を撮影に行きました。

SAAB

松江駅前から 14:00 の高速バスで出雲空港へ向かいました。片道 1,030 円。往復で 2,060 円は少々キツイですが仕方ありません。頑張って自転車という手段もありますが,到着したら疲れて帰りたくなりそうでもあります。

f:id:tomohiko37_i:20150721101441j:plain

最初に撮影したのは SAAB の機体。SAAB というのは航空機メーカーで,運用しているのが日本エアコミューターという会社。JAL のグループ会社ですので鶴丸が描かれています。小さい機体ですね。

本命の FDA

そして本命の FDA が到着しました。

f:id:tomohiko37_i:20150721102154j:plain

本日はこの色。6 号機です。JA06FJ です。実は FDA福岡空港へ撮影に行った時などに結構撮影していますが,この色は初めて。かなりインパクトのある色ですね。

チャイナエアラインの来訪

そして意外な機体となったのがチャイナエアラインです。

f:id:tomohiko37_i:20150721102449j:plain

出雲空港は国際線の定期便はありませんので,チャーターか臨時便か何かだと思われます。初めて出雲空港に来た時から国際線のスポットやターミナルの出入り口があることが気になっていましたが,どうやらこういう場合に使うようです。中国人の観光客らしき人たちがたくさんいたので「爆買い」が起きる予感。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp