blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・出雲空港が国際空港になった日

写真が結構あるので随時公開します。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

f:id:tomohiko37_i:20150721130514j:plain

この写真,露出をまた間違えました。出雲空港の午後,曇っていると滑走路側はかなり暗くなります。前回の撮影*1の時に同じミスをやらかしたのですが,またやりました。これでも少し画像を修正して*2明るくしています。

f:id:tomohiko37_i:20150721130540j:plain

駐機場へ向かう FDA です。車や人との対比がいい感じ。

f:id:tomohiko37_i:20150721130757j:plain

離陸のために滑走路へ向かう FDA と突如飛来したチャイナエアラインのすれ違い。この垂直尾翼が V を作る瞬間が好きです。

f:id:tomohiko37_i:20150721130828j:plain

離陸。今度は露出を考えて*3撮影しています。

f:id:tomohiko37_i:20150721130844j:plain

手持ちの 100-400 II のレンズだと全体は入りきらないので,どうせならアップで大胆に切り取ってみるアングルで。

f:id:tomohiko37_i:20150721130855j:plain

見送り。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

*1:記事はおいおいアップしますが。

*2:RAW での撮影を半年前くらいから辞めました。後から修正するということは撮影に失敗したということだと思い,背水の陣で臨むために jpeg で撮るようにしたのですが,やっぱり失敗すると寂しいので弄っています。再び RAW に戻る日が来るか。

*3:具体的にはシャッタースピードを抑えています。1/640 程度