blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

iTunes で音楽管理なお話

結論から書くと「リッピングした曲のバックアップは取っておけ」ということです。はい。

こんな記事を見かけて。

news.yahoo.co.jp

いやいやいや。バックアップ取っておこうよ。と言いたくなったのですが,Apple Music は結構複雑になったようですね。興味のあるジャンルの音楽以外は全く聴く気がないので Mac OS 9 の時代からの Mac ユーザですが Apple Music は申し込みする予定はございませんでしたので,すっかり乗り遅れていました。

調べてみたら,

simpleguide.blog.jp

うん。やっぱりバックアップ取っておけって書いてるし。タイムマシンで自動バックアップをしながら,かつ定期的に NAS にバックアップ取っているワタクシに死角はなかった。