blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

手を振るパイロット

こんばんわ。旅客機の写真を撮るのが趣味なので当ブログは写真をアップするのがメインコンテンツです。大体のエントリは全く無関係なことを書いていますが・・・。先週の 3 連休は 2 回も撮影にいきました。一回目の撮影は過去記事の,

tomohiko37-i.hatenablog.jp

を参照ください。2015 年 7 月 20 日(月) の写真です。今回の写真はその 2 日前の 7 月 18 日(土) に撮影したものです。

f:id:tomohiko37_i:20150725005342j:plain

これ。飛行機を撮りに行って車を撮るのもアレですが,鳥を追い払う役目*1の方の車です。時々何か打ち上げられてパーン!という音がします。人間がびっくりしていますが,目的は鳥を追い払うことです。

f:id:tomohiko37_i:20150725005354j:plain

この日の FDA は 8 号機。緑色が爽やかです。

f:id:tomohiko37_i:20150725005435j:plain

大きく見えますが,これでも小型機なのです。

f:id:tomohiko37_i:20150725005505j:plain

パイロットが手を振ってくれています。なんだか嬉しいですね。

f:id:tomohiko37_i:20150725005539j:plain

JAL の 737 も来ました。

*1:離着陸時に鳥が航空機に衝突するバードストライクという事故を防ぐための人です。