blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

松江市の話

本日最後というか最初というか。連投です。

何度か書いているのでご存知かもしれませんが,今年の 4 月に仕事の関係で東京から島根県松江市に移住しました。いわゆる地方自治体のやっている企業誘致の一環です。めでたく松江城が国宝になった松江市に住んでいるわけですが,先日の投稿で土日の昼に音楽が流れるんだぜ,という話をしました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

で,とある facebook にも投稿していたらとある方から情報をいただきました。調べてみたら「松江市の歌」なのだそうです。

www1.city.matsue.shimane.jp

譜面だけではなく mp3 もダウンロード可能とは,すごいぞ松江市

そんな松江市の「市報」がポストに入っていました。これは新聞とってるから入っているのか,市民だと誰かがポストに入れてくれているのか,どっちかでしょう。ご苦労様です。表紙がめちゃくちゃ素敵です。

f:id:tomohiko37_i:20150805001620j:plain

まあ中身は読んでませんが。先日の水郷祭の花火は島根県最大のイベントだったようで,職場や関係者方々皆さん見に行かれた様子。2 日間もやっていたのに遠くから見てもいないとは言い出せず,適当にごまかした次第です。来年は頑張ります。

さて,もう一枚。

f:id:tomohiko37_i:20150805002001j:plain

ハリネズミくんです。会社へ持って行きました。自宅に霧吹きがないので水やりができないのと,枯らしてしまいそうなので。日の当たる場所へ置いてあるので絶賛光合成中だと思います。

ちなみに本日の NHK の NEWS WEB でツイートが拾われました。

できれば回答が欲しかったですが,まあいいか。