blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

残るは Movie

こんばんわ。

ディアブロ 3 のストーリーモードをようやくクリアしました。5 章です。

アーケードモードをハードモードで突入しました。これからも終わらない戦いが続きます。まだレベルは 40 前後です。細々と進めます。

さて,今日は午後に TSUTAYA DISCAS からラブライブの 2nd Season の 5 巻と 6 巻が届きました。

Blu-ray だと 6,7 巻に相当*1します。今回は 10 話〜13 話までのラストでした。今回の泣き所は #11「私たちが決めたこと」ですね。3 年生が抜けたあとの μ's をどうするか,というテーマのお話ですが,最後に駅のホームでみんなで泣いているシーンは号泣ものです。

(T_T)

さて,無事に 2nd Season まで視聴が完了。残るは映画のみです。ところが,自宅から歩いて 2 〜 3 分のイオンに映画館がありますが,そこではやってません。島根県では唯一,

T・ジョイ出雲|アクセス

というところでやっています。松江市ではなく出雲市です。出雲大社がある方です。最寄りの松江駅から電車で 40 分程度の場所なのですが,東京のように電車が潤沢にあるわけではないのでなかなか行くのに躊躇う場所です。こちらは車があるといいのですが,残念ながら車はありません。Blu-ray 発売を待つしかないか。

ほとんど寝て過ごした 1 日ですが,先日の iPhone アプリも結構手を入れて直したので,その辺の記事も明日くらいには書きたいと思います。

*1:第 1 期の時も書きましたが,レンタルは DVD のみで第 1 巻に 3 話入っており,あとは各巻 2 話ずつ収録されています。それに対して Blu-ray は第 1 巻は 1 話のみで,全 7 巻というわけなのです。