読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

撮影記録「2015 年 G.W.」(3) 787

航空関連 大阪国際空港

この記事を書き始めた時,NEWS WEB 放送中です。

無事拾われました。

前回のラブライブ!

アニメでもブログでも前回のあらすじを紹介することが多いですが,仕事でも会議をしていると前回の議事録を確認することが多くあります。議事録に「前回の議事録」の確認したことが書かれていると「前回の議事録の確認でその前の回の議事録を確認する」ということが発生し,再帰呼びになって無限ループするんじゃないかと思うことがあります。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

というわけで前回と前々回の紹介です。

今回は

伊丹空港の展望デッキで写真を撮影した後,羽田空港へ向かうために 787 に搭乗しました。これまで ANA の 787 には何度も搭乗していますが,すべてプレミアムクラスに搭乗することにしています。787 はお気に入りなので贅沢をしようと思っているのです。ANAマイレージ会員としては平会員ですが,プレミアムクラスに乗る時は空港にある ANA LOUNGE を利用することができます。

f:id:tomohiko37_i:20150810235958j:plain

伊丹空港にもありますので,保安検査を抜けた後に出発までの時間を過ごします。PC やスマホの充電のためのコンセントやきちんとしたデスク,座り心地のよいソファなどある上に飲み物は飲み放題です。何もかもが贅沢仕様。

f:id:tomohiko37_i:20150810235517j:plain

そして搭乗口へ行くと 787 が駐機しております。

f:id:tomohiko37_i:20150811000507j:plain

正面から。やはり 787 はカッコイイです。

f:id:tomohiko37_i:20150811000548j:plain

通常,機内食は国際線の専売特許ですが,国内線でも上級クラスだと軽めに出ます。ANA のプレミアムクラスは路線にもよりますが羽田と伊丹の間は出ます。今回はこんな感じです。

とは言っても,伊丹から羽田までの路線はフライト時間が 1 時間弱です。実際には離陸後しばらくは動けませんし,着陸直前も動けなくなりますから食事できる時間は実際は結構短いです。のんびり食べている暇はない超過酷な路線だったりもします。

次回は

羽田に着いた後に展望デッキでちょっとだけ撮影をしましたので,そのときの写真を。