読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

出雲空港の一番長い日(1)

航空関連 出雲縁結び空港

こんばんは。最近の週末は終日寝ているような生活が続きます。昨日は撮影に行ってきたので真っ当に行動しましたが,今日はずっと寝てしまって*1いました。更新も遅れましたね。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

昼頃から 15 時頃まで飛行機の離発着がなくなることは事前に分かっていた*2ので,MacBook Air を持って空港へ行っていました。空港のターミナル内*3で上記記事を書いていました。やはりパソコンは持っていくと便利*4ですね。

空港へ到着してラーメンを食べた*5のですが,食べた後に展望デッキ*6へ行くと SAAB の機体が駐機していました。

f:id:tomohiko37_i:20150823212326j:plain

機体に何か書いていますね。

f:id:tomohiko37_i:20150823212648j:plain

天空の城ラピュタ,みたいなお城ですね。

www.sankei.com

調べてみたら記事がありました。4 月にはもう飛んでいたようです。割とすぐに出発しました。

f:id:tomohiko37_i:20150823213340j:plain

機体の左側にはラッピングされていない*7ようです。離陸の時に見れるとよいのですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20150823213611j:plain

見れました。民家をバックに離陸するのは地方空港らしいです。出雲空港で撮影するひとつの醍醐味ではないかと思っています。景色と機体をうまく融合させた写真が撮れると良いですね。

続きます。

*1:今週かなりドタバタした仕事だったので疲れたのと,珍しく土曜日に朝から空港へ出没したので日曜日は起きられず。

*2:今日特別というわけではなく,この空港へ飛来する定期便の時刻がそうなっているのです。

*3:羽田や成田みたいに洒落たラウンジとかはないので,自販機の隣にある休憩所でパソコンを使っていました。結構違和感はあります。

*4:SD カードリーダを持っていればその場で撮影した写真をアップできますが,いつも忘れます。遠征で遠出する時はいつも持っていきますので,9 月の関空遠征では乞うご期待。

*5:昨日の記事にあるようにスサノオラーメンというやつです。

*6:この日は出雲空港全体がお祭りをしていたらしく,あちこち出店やらなんやらで賑やかでした。帰りに焼きそばとか買ってこようと思ったのですが,忘れてバスに乗ってしまいました。

*7:JALANA がよくやる機体の両面にデカデカとラッピングするのは相当お金がかかるようです。飛んでしまえばどこからも見えないのですけどね。