blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

明日、映画を観に行くことに

こんばんわ。

思いつきだけで生きている人生を楽しく送っている今日この頃ですが、ラブライブの映画を観に行こうと思います。島根県だと出雲市にある映画館でしか上映されていないのですが、住んでいる松江市からは電車で 40 分ほどのところです。自宅から徒歩で駅まで 10 分くらいなので 1 時間もあれば行けるのですが、日本で 47 番目に有名な県ですので電車は単線ですし、1 時間に 1 本程度しか電車が来ないのです。

www.lovelive-anime.jp

おまけにラブライブの上映時刻は 19:30 〜ということで、終わるのが 21:20 という予定。

映画館から駅までちょっと距離がありそうで、乗り遅れると 1 時間以上待つ上に松江に着くのが 23:30 とかになるので出雲市駅の駅前の東横インに泊まろうと思います。

出雲市との因縁

実は、出雲市というところはちょっとした因縁があります。

思えば今年の 4 月 1 日。

転勤ということで東京の本社に出社後、羽田空港から出雲空港へ飛行機で到着。空港からはバスで松江まで行く予定でした。ところが、バスが到着したのは出雲市でした。松江市行きではなく出雲市行きのバスへ乗っていたのでした。初日からやらかしたのはいい思い出です。

東横イン

実は結構な東横イン好きです。数年前に仕事で中国へ何度か行った経験があるのですが、その際に朝成田集合というのに間に合わないので前泊するために成田空港の近くにある東横インに泊まったのが最初。会員になってあちこちの東横インに宿泊しています。

  • 品川
  • 伊丹
  • 松江
  • 博多

あたりに泊まったことがあります。今回これに「出雲」が加わります。