blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

勢いで買いました。劇場版のCDなど。

こんばんわ。

すいません。またまたまたデザイン変更しています。時々変わっていますので気にしないでください。気分で変わります。

さて,日付は変わってしまいましたが昼間に劇場版ラブライブBlu-ray 予約の報告をさせていただきました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この間の週末に映画を見てきて興奮冷めやらぬ中で Amazon.co.jp で劇中歌の CD を注文しておりました。まとめて注文していたので今日届きました。

Angelic Angel

言わずと知れた NY でのライブの曲「Angelic Angel」です。それに加えて 1 年生メンバだけの「Hello, 星を数えて」も一緒のシングルです。

f:id:tomohiko37_i:20150902001641j:plain

Angelic Angel の時のエリチの衣装と色っぽい表情が印象的です。

SUNNY DAY SONG

アライズと μ's とその他多くのスクールアイドルの合同ライブで歌われた曲です。3 年生メンバの「? ← HEART BEAT」も収録。これなんて読むんでしょうね。

f:id:tomohiko37_i:20150902002149j:plain

僕たちはひとつの光

そして μ's のラストの曲。全員の名前が歌詞に出てくる涙なしには聴けない曲です。2 年生メンバの「Future style」も収録。

f:id:tomohiko37_i:20150902002348j:plain

Notes of School Idol Days 〜 Curtain Call 〜

最後はオリジナルサウンドトラック。

f:id:tomohiko37_i:20150902002550j:plain

カーテンコールの名にふさわしい OST ですね。

あらためて聴いてみると

あらためて聴くとどれもよいですね。劇場版は新曲がラッシュでしたが,冷静に考えると μ's はアニメ版の頃から START:DASH!! 以外同じ曲やらないですからね。すごいぞ西木野真姫! μ's 最大の功労者な気がします。作曲担当,合宿場の提供,劇場版では交通費まで出しています。どれだけ真姫に依存してるんだこのグループは。