blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

遠征ラストフライト

おはようございます。

夏休み最終日の朝は割と早起きをしました。先日注文した PlayStation4 が本日午前中に届く予定のためです。

さて,昨日の伊丹空港から出雲空港までのフライトの時の写真です。

制限エリア

飛行機に乗る際に保安検査を抜けた先の場所を「制限エリア」と言いますが,大阪国際空港JAL 側の制限エリアに MRJ の巨大な模型が展示されていました。

f:id:tomohiko37_i:20150913082946j:plain

MRJ とはご存知の方が多いとおもますが,三菱航空機が製造している Mitsubishi Regional Jet のことです。ANAJAL が購入を決めている国産のジェット機です。伊丹空港に展示されているということはここに飛来する予定ということですね。今から楽しみです。

f:id:tomohiko37_i:20150913084052j:plain

搭乗口は 24 番ゲートで一番端です。テクテク歩いて行くと搭乗予定の機体が見えました。

搭乗

乗り込みました。

f:id:tomohiko37_i:20150913084236j:plain

今回は歩いて乗り降りすることが多いですね。

f:id:tomohiko37_i:20150913084530j:plain

大阪の天気も大変良かったです。

プロペラ機

座席に座りました。ほぼ毎回窓際をゲットします。

f:id:tomohiko37_i:20150913085318j:plain

・・・。主翼のすぐ後ろで車輪が見えます。

f:id:tomohiko37_i:20150913085343j:plain

ブレてますが離陸した直後です。

f:id:tomohiko37_i:20150913085442j:plain

鳥取県鳥取砂丘のあたりです。

f:id:tomohiko37_i:20150913085455j:plain

島根県の美保関の最先端。

f:id:tomohiko37_i:20150913085639j:plain

着陸間際。

f:id:tomohiko37_i:20150913085719j:plain

飛行機を降りてターミナルを撮影。

f:id:tomohiko37_i:20150913085748j:plain

18:30 に到着しましたのでもう陽が落ちて暗くなり始めてますね。

f:id:tomohiko37_i:20150913085817j:plain

全体像。

f:id:tomohiko37_i:20150913085842j:plain

隣には JAL の 767 が。

まとめ

以上で遠征の写真は終わりです。

f:id:tomohiko37_i:20150913091014j:plain

おまけ。大阪国際空港で購入してきた大阪国際空港ゆるキャラ「そらやん」のぬいぐるみです。

さて,これを書いている最中に PlayStation4 + ディアブロ3 が届きました。