blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

遠征最後の撮影

Diablo3 のアップデートがあと 10 分ほどかかるようですので昨日成田で撮影した写真を。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この記事で「撮影していたら飛行機の時間ギリギリになってダッシュした」云々のことを書きましたが,その時の撮影です。成田空港の第 1 ターミナルの展望デッキから撮影しています。

f:id:tomohiko37_i:20150913152518j:plain

天気が良かったです。今回の遠征は,

と全体的に微妙な気象状況に遭遇しましたが,やはり天気がいいと写真もスカッと綺麗に撮れます。

f:id:tomohiko37_i:20150913152801j:plain

アメリカン航空。旅客運送数・旅客キロ数で世界一の名実ともに世界最大の航空会社です。

f:id:tomohiko37_i:20150913153932j:plain

成田だと ANA も数がそれほど多くはないので新鮮に見えます。777 ですがちょっとブレが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20150913154039j:plain

関空でも見かけたユナイテッド航空です。

f:id:tomohiko37_i:20150913154201j:plain

インドネシアガルーダ航空。色使いが爽やかすぎて天気のいい日に非常に映えるデザインですね。

f:id:tomohiko37_i:20150913154334j:plain

JAL の 787 です。アップにすると,

f:id:tomohiko37_i:20150913154428j:plain

JAL SKY SUITE 787 の文字が。JAL SKY SUITE 787 とは以下のリンクを参照ください。

www.jal.co.jp

なんとビジネスクラスなら横になって寝れます。いつかはこういうので海外へ行きたいですね。

f:id:tomohiko37_i:20150913154711j:plain

ANA の 787 も見ることができました。JA804A という機体です。実はこれ 2013 年 1 月 16 日に高松空港緊急着陸した機体です。ANA は世界で最初に 787 を営業運航させていますが,最初の頃に国内線で使用されていた初号機から 10 機くらいまでの多くが現在は国際線に使用されており,国内線の 787 が多い羽田ではあまり見ることができなくなっています。JA804A も当時は羽田でいつも見れたのですが,久々に成田で元気な姿を見ることができました。

やはり ANA の 787 はボディに大きく 787 がペイントされている機体が好きです。最近の 787 だとすでにこのペイントはなくなっていますが,まだまだ残っている機体は見ることができます。いずれは終了するペイントなので一度はご覧になっておいていただきたいものだと思います。

f:id:tomohiko37_i:20150913155240j:plain

離陸のとき。何度見てもキレイな離陸ですね。横から見るのがいいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20150913155350j:plain

ピーチに続く日本の LCC であるバニラエアです。黄色の機体が特徴的です。こちらは乗ったことがないので一度乗ってみたいと思っていますが,なかなか機会がございません。

f:id:tomohiko37_i:20150913155515j:plain

最後,もう 1 機 787 を見ることができました。

さて,ディアブロのアップデートが終了したようですのでプレイに移行します。