blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

watchOS 2にアップデート

こんばんわ。

ランチョンマットの戦いに終止符を打つ事ができたので少し真面目な話を。

Apple WatchのOSがアップデートされましたので、早速インストールしました。ダウンロードにだいぶ時間がかかりました。PS4の方でもアップデートがあったようで回線が混線した模様。

Apple Watchは基本的にiPhoneがなければただの時計ですので、iPhone側からアップデートします。あと10分という表示が1時間近く続きましたが、ようやくインストールが完了しました。

パッと見は変わらず。

写真をいくつか転送しておきます。

目玉機能。壁紙。

もう一つ目玉機能。ナイトスタンドモード。充電してる時に横向きに置くと時間を表示します。

こんな感じになります。

実は開発者的にはもっと重要な変更点があり、これまではApple Watchで動くアプリは必ずiPhone側と連動が必要だったのですが、今回のアップデートからApple Watch単体で動くアプリを作れるようになりました。

これでいろいろアプリ作りが楽しくなりそうです。