blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

松江城周辺を散策してきました!

こんにちは。

今日は1日特に予定もなかったので,飛行機の写真を撮りに行こうかとも思いましたが近場を散策してみることにしました。

雨粒御伝

松江市は観光地ということもあり,松江城を中心に様々な観光施設やスポットがあります。初めて島根に来たときから気になっていたのがとあるカワイイ地蔵です。

ssl.kankou-matsue.jp

全部で 8 体あります。それぞれに名前がついています。松江城周辺にあるので,自転車で回ってきました。

雨粒

「あまつぶとおでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927171849j:plain

雨粒

「あまつぶめでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927172114j:plain

雨粒

「あまつぶびゅーでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927172341j:plain

雨粒

「あまつぶわでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927172727j:plain

雨粒

「あまつぶりでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927172841j:plain

雨粒

「あまつぶしんでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927173052j:plain

雨粒

「あまつぶゆうでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927173429j:plain

雨粒

「あまつぶしょうでん」と読みます。

f:id:tomohiko37_i:20150927173629j:plain

松江城

松江城にも行ってきました。自宅からは自転車で 15 分ほどです。

f:id:tomohiko37_i:20150927173952j:plain

国宝になったこともあり,島根にきた頃よりは観光客が多いように思います。天気も良かったのでとても綺麗に撮れました。