読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

今度の週末は FDA で初名古屋!

突然ですが、FDA に乗ることにしました。

www.fujidream.co.jp

前々から乗りたかったのですが、1 日 1 便で日帰りができないのがネックで名古屋空港の近場で宿泊できるところをチェックしていました。実はこれまでも時間があるときに名古屋空港近辺で予約できそうなホテルを検索していたら見つかったことがあったのですが、何か雰囲気がちょっとアダルトな感じでよくよく調べたらカップルで行くホテルぢゃないか!と真っ当なところ*1を探しておりました。無論、真っ当なところはすぐに予約が埋まってしまうのです。

今朝、ちょうど 10 月 11 日(日) に空港近くのビジネスホテル*2で予約が取れたのですぐさま FDA の航空券を予約しました。

JAL じゃない FDA で取るこだわり

ANA カードと JAL カードを持っているので、マイレージを貯めるように賢く航空券を買えば良いのです。FDAJAL との共同運航をやっているので出雲から名古屋までは JAL の便として買うことができます。そうすれば FDA の飛行機に乗りつつ JAL の便に乗ったことになるのでマイレージも貯まるのですが、「いかに多くの航空会社の飛行機に乗るか」をライフワークとしたいと思うので FDA で購入しました。

というのがこれまで乗ったことのある航空会社です。ライフワークという割には少ないんですが。これまでは 787 に乗るのが目的だったのでずっと ANA だけにこだわっていましたが、出雲に来てからは結構あれこれ乗るようになりました。徐々に増やしていきたいところです。

*1:まあついてきてくれる相手がいればそういうところもよいのでしょうけど。

*2:無論、真っ当なところ。