blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

名古屋遠征まとめ(1)「オレンジ」

こんばんわ。

一眼レフで撮影した写真の整理ができました。少しずつ小出しにしてブログのネタを長期的に継続利用していこうと思います。

本日は「オレンジ」です。

すでに何度もここのブログでも書いていますが,Fuji Dream Airlines こと FDA は「マルチカラーコンセプト」が特徴で,機体が 1 機ごとに異なる色で塗装されています。現在は 9 号機まで導入されています。

オレンジは機体登録番号 JA05FJ で 5 号機です。

f:id:tomohiko37_i:20151013213746j:plain

午前中に名古屋空港へやってきました。

f:id:tomohiko37_i:20151013213841j:plain

f:id:tomohiko37_i:20151013213927j:plain

鮮やかなオレンジが晴れの日には映えます。

f:id:tomohiko37_i:20151013214003j:plain

地上走行中。

f:id:tomohiko37_i:20151013214047j:plain

名古屋の地に降り立つ 5 号機。

f:id:tomohiko37_i:20151013214130j:plain

スポットに到着しました。光の当たり方が変わると色も少し違って見えますね。

f:id:tomohiko37_i:20151013214205j:plain

アップ。

f:id:tomohiko37_i:20151013214234j:plain

そして少しの時間をおいて新たなる目的地に向けて出発します。

f:id:tomohiko37_i:20151013214315j:plain

f:id:tomohiko37_i:20151013214340j:plain

f:id:tomohiko37_i:20151013214401j:plain

離陸。

到着してから次の離陸まで 30 分〜40 分くらいです。JALANA など大手航空会社だともうちょっと長いですが,いわゆる格安航空と言われる Peachジェットスターなど料金を安く設定している航空会社などは到着してから次の出発までを極力短い時間で済ませられるようにしています。少しでも短くして多くの便を飛ばそうという考え方ですね。

FDA も比較的短い時間で次の目的地へ出発していきます。