blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

出雲空港へ写真を撮影に行ってきた話

こんばんわ。

先日の名古屋空港でのまとめが終わりきらないうちに天気が良かったので出雲空港へ行ってきました。

「赤い機体」

今日は赤いやつが来たんです。シャアか!

f:id:tomohiko37_i:20151025235540j:plain

先日の記事を覚えていますでしょうか。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

初号機です。ちょっと短いタイプの機体なのでしたね。これが出雲へ来たのは初めて見ました。

f:id:tomohiko37_i:20151025235719j:plain

出雲ののどかな風景とマッチしているようなしていないような赤。

f:id:tomohiko37_i:20151025235758j:plain

U ターンしてきました。

f:id:tomohiko37_i:20151025235822j:plain

スポットに。

f:id:tomohiko37_i:20151025235838j:plain

お約束のシャトレーゼも健在。

f:id:tomohiko37_i:20151025235856j:plain

ウィングレットにもちゃんとシャトレーゼ

JAL は 737 が来た

今日は滑走路運用がちょっと逆でした。逆というのはいつも見ている方向と反対ということでどっちが逆とかはないんですけどね。

f:id:tomohiko37_i:20151026000013j:plain

東京 → 鳥取松江市内 → 宍道湖出雲空港 という順路で飛んでくるのですが、このまま着陸すれば 25 からの着陸になります。今日は風向きの関係で反対の 07 からの着陸になっていましたので、宍道湖上空で大きく迂回するルートを飛びました。

f:id:tomohiko37_i:20151026000210j:plain

こっちから着陸。

f:id:tomohiko37_i:20151026000249j:plain

最近は FDA ばかり追いかけていたので 737 が大きく見えてアングルがうまく定まらず。

f:id:tomohiko37_i:20151026000344j:plain

FDA もすぐに出発です。

f:id:tomohiko37_i:20151026000417j:plain

滑走路の手前で停止。どうやら着陸機が来る模様。

f:id:tomohiko37_i:20151026000450j:plain

ボンバルディアが来ました。たぶん大阪からの便です。

f:id:tomohiko37_i:20151026000527j:plain

そして出発。

f:id:tomohiko37_i:20151026000547j:plain

U ターンして離陸。

f:id:tomohiko37_i:20151026000621j:plain

名古屋へ。