blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

エヴァ20周年+セブンイレブン

島根にもめでたくセブンイレブンがオープンしたのは半月ほど前の話です。

今、セブンイレブンで熱いのはエヴァンゲリオンの20周年企画です。先日もエヴァスマホのチラシをゲットしてきましたが、

この企画、まだ続いてます。

エヴァンゲリオンのフィギュアマグネットです。セブンイレブンどん兵衛2個を買うともらえます。どん兵衛のところに引き換え券があるので欲しいフィギュアの券をレジへ持って行きます。

大騒ぎ

昼どきにセブンイレブンへ行ったのでかなり人がいたわけですが、そんな中で引き換え券を持ってレジへ行ったのです。

案の定、オープンして間もないので店員さんがフィギュアの置き場を把握しておらず隣のレジの店員さんへ聞きに。二人して探し始めたものだからレジに長蛇の列が2つ。

モーニンググローリーか!

と思わせるほど長くなった列から何となく視線を感じました。一人の店員さんはそのまま裏の倉庫の方へ探しに行ってしまうし。

結局、レジ横の荷物が積んであるところにあったのですが、事態はこれで収集せず。

「色は何色でしたっけ!ブルーとかグレーとかありますけど!」

悪気はないのでしょうが、おばちゃんの店員さんが大きな声で私に聞いてまいりました。

「あー。初号機のです」

かなり恥ずかしい状態だったのでボソッと言ったのですが、おばちゃんの心には届いておらず。

「これ番号がありますね!1番?2番?」

「あー。1番です」

周囲の視線を一手に受けながらようやくゲットしました。島根は狭い地域なので知り合いとか普通にその辺で会うので誰か見られてるかドキドキしてましたが、知ってる人はいなかったようです。

あと2種類ありますが、コンプリートは見送らせていただきます。