blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

東京行き準備(2日目)まとめ

今日の島根県は雨です。

朝、東京から出張で島根へ来る社員を迎えに行こうと思ったら飛行機の機材故障で大幅遅延と連絡が。あとから話を聞いたところ、離陸間際まで行ったもののトラブルが発生して引き返して別の機体に乗り換えたそうです。

掃除と洗濯の日

昨日の続きです。東京行きのための準備で午後から帰ってきました。今日の目標は 1 ヶ月ほど空けることになる自宅の掃除などです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

トイレ掃除

トイレ掃除をしました。割とこまめに掃除はしていたつもりですが、飛ぶ鳥後を濁さずの精神で綺麗にして外出したいと思います。

dropbox, evernote の上位版を解約した

あまり関係ないこともないのですが、DropboxEvernote の無料版の上にある上位版を契約していましたが解約しました。Evernote の方は年払いなので来年の 10 月くらいまでの分は支払い済みになってしまっていますが、とりあえず現状以上の金額が発生しない状況は作れました。

理由としては以前ちょっと書いた AWS を個人でも使おうかと思い、そのための費用捻出です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

昨日の新聞と合わせると、

品目 月額
山陰中央新報 \2,937
山陰経済ウィークリー \3,150
Dropbox プロ版 \1,200
Evernote プレミアム \333
合計 \7,620

という出費があったことになります。定常的にこれだけ毎月支払われていたのです。これを Amazon Web Services に一本化しようと思います。

ラブライブ!一番くじ

準備がひと段落して食事にイオンへ行ってきました。イオンにある本屋でラブライブ!の立て看板が。

f:id:tomohiko37_i:20151113194055j:plain

どうやらこれは、

news.lovelive-anime.jp

この情報のようです。まあ東京へ行ってもどこかでやっているでしょうからいずれ買うことにはなるでしょう。