blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

原点回帰(3)

先日の羽田空港での撮影の続きです。

国際線ターミナル

姉さん、事件です

実はこの日、事件が起きていました。フェデックスという貨物を生業とする航空会社の機体が本当は成田へ行くはずが積荷が燃えて羽田へ緊急着陸しました。

消防車も出動して消火活動をした様子。この写真は第1ターミナルから撮影したものですが、国際線ターミナルへ行ってみたら正面から撮影することができました。

貨物機の特徴は窓がない機体です。このフェデックスの機体も窓がありませんね。機体は777Fという機体で、777の貨物版です。

夢ジェット

ANAの賑やかな機体の代表格。夢ジェットです。

なんか子供の作品がそのままペイントされたのだとかなんとか。見ているだけでニコニコしてくる素敵な機体です。こういうところはANAがド派手に決めてくれます。

相似

中学生の頃、数学で図形の相似というのをやったと思います。それを彷彿とさせる写真がこれ。

我らが787-9です。手前の機体は787-9の初号機です。

人気者

なぜか航空ファンに絶大な人気があるデザインのシンガポール航空です。

このシンプルでありながら他にはない機体デザインが好まれる要因なのでしょう。私も大好きです。

これで羽田の写真は終了。今週末は成田へ行きます。