blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

1/100 ガンダムバルバトスキットレビュー「序」

このブログをお読みになっていただいている方々はすでにお分かりと思いますが、私は結構(というかかなり)思いつきで行動します。そんなわけで買ってしまいました。

f:id:tomohiko37_i:20151129233328j:plain

以前、HG シリーズのバルバトスを文化の日に文化的な行動のために購入したという記事を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

基本的にガンプラは HG でまずテレビ放映中の機体をガンガン出して、主役機や敵の主力の機体が 1/100 シリーズなどにサイズアップして発売されて機体のフォルムが固まってきたあたりで MG シリーズとして精巧なキットへとなっていく感じです。その正当な進化とも言える 1/100 シリーズのバルバトスが 11 月 28 日に発売になりました。

まだ本編は見てません。

で、最初に戻って思いつき云々の話になります。

東京であちこち久々に行くお店ばかりウキウキして見て回っていたらバルバトスの 1/100 キットを見つけたのでとりあえず買っておいたのですが、よく考えたらニッパとかピンセットとか作業をする道具が島根にあるんでした。

取りに行く交通費よりもこっちで買った方が安い(当たり前だ)ので 680 円くらいの安いセットものを買いました。

f:id:tomohiko37_i:20151129234009j:plain

というわけで暇を見つけてこちらで組み立ててみようと思います。

(つづく)