blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

狩猟生活

こんばんわ。

ブログは1日1記事くらいと決めていましたが、あまりルールに縛られても仕方ないので更新したいときに更新します。

1日に何度も更新することもあれば、1万年ほど更新が滞ることもあるかもしれません。

知らぬが仏

東京に出張中です。もともと東京の人間なので違和感がまったくないのですが、PlayStation4を持ってこなかったのが痛恨の一撃。

diablo3が全くプレイできておりません。

仕方ないので実家にあった3DSでモンハンでもやるべ、と新宿で買って帰ろうかと思ったら売り切れ。ダウンロード版も売り切れですとか書いてあったのですが、ダウンロード版って売り切れるもんなの?

仕方なくニンテンドーのサイトからダウンロード購入しました。Wii Uで作ったNNIDで買ったので家に帰ったらそれを登録してダウンロードするべ。

失われた過去

家にあった3DSどうぶつの森仕様の大きいやつです。たまには大きい画面でモンハンもいいかな、ということでNNIDを登録しようとしたら他の端末で登録済みなので登録できませんと。

自分の3DSが見つからなくなって島根でもずっと探していたのですが、その無くした方にNNIDが登録されていた様子。

これ、何気に人生で5番目くらいにピンチです。

モンハンのお金は支払済です。ダウンロード購入って払い戻せるの?とか頭をよぎります。

5分ほど実家を家捜ししたら出てきました。

赤いモビルスーツ

ありました。これは何時ぞやに急に値段が下がった3DSです。赤いと多分通常の3倍の速度で処理できると思ってこの色にしたのですが、実際はたいして変わらず。

SDカードにどうぶつの森がダウンロードされていてモンハンが入らなかったのでバックアップして削除しました。またやるとは思えませんが。

現在、充電とダウンロード中です。朝には終わるでしょう。