blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

狩猟生活 1日目

MHX初日終了。

装備(開始時)

  • ベルダーサーベル(武器:太刀)
  • ベルダーターバン(頭)
  • ベルダーメイル(胴)
  • ベルダーアーム(腕)
  • ベルダーベルト(腰)
  • ベルダーグリーヴ(足)

プレイクエスト

  • 村☆ 「古代林の特産ゼンマイ」(5回)

武器生産

  • 鉄刀(太刀)

HR

  • HR1

オフライン集会所で登録しただけ。

すれ違い通信

  • ギルドカード21枚

通勤で新宿通るので黙っていても入れ食い状態。この辺はどんなゲームでも東京有利。島根じゃなくてよかった。

まとめ

開始時の装備はもらいもの。金も素材もないので初期装備でしばらくは生活決定。最初にMHP2GMHP3を経てプレイスタイルというか自分なりのルール的なものは以下の通り。

  • ソロプレイ
  • オフライン(同じか)
  • 武器は太刀
  • 1クエスト最低5回反復プレイ
  • ガーグァは背後から斬りつけて卵を奪う(無慈悲)
  • 尻尾がある巨大モンスターは必ず尻尾の部位破壊をする
  • 肉は上手に焼く(昔、10個いっぺんに焼くのがあったけど今回あるの?)

という感じです。特に反復プレイは素材重視のため必ず昔から実行してきました。そんなわけでプレイ時間の割にはたいして進まないのです。