blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

劇場版ラブライブ!を見た。

明日は朝5時に起床して出社する必要がございます。早く寝て明日に備えなければなりません。

ラブライブ!を見た!

それも2期の最終回。そのまま劇場版が見たくなるじゃないですか。

でも明日は早い。

ならば最初の少しだけ見よう。

Angelic Angel だけみとくか。

Sunny day song くらいは見ても平気か。

ここまできたら僕光まで見ないと寝れん。

という王道ルートを走りました。深夜1時過ぎにコーラを飲みながら見入ってしまいました。5時には起きるのですが?

秘密兵器

実は島根から来るときにこの劇場版を予測してとある最終決戦兵器とも言えるものを持ってきていました。

ポータブルなBlu-rayドライヴ。書けるのですよ。

持ち運びに便利なサイズで、しかも電源はUSBのバスパワー。だが、1ポートでは足りず2ポート使います。

なんと。

たまたまMacBook ProはUSBポートが2個並んでるので使えていますが、MacBook Airとかダメです。左右に1個ずつとかでもダメ。かなりゴーイングマイウェイなデバイスなのです。

それにしても、やっぱり劇場版はいいですねぇ。