blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【第7位】PlayStation4導入

東京、福岡、島根、大阪へ飛行機で飛び回り、救急車に乗るというなかなかドラマチックな人生を送れた今年の11大ニュースシリーズです。

早くも7位。

PlayStation4導入。

割とドラマチックじゃない。ただの買い物だろ、と。前作?のPlayStation3は初代のPS2のソフトがプレイできるモデルを持っていましたが、途中で大破してFF13-2をお腹に抱えたままお亡くなりになりました。

仕方なくFF13-2と本体がセットで欲しかったのでこれを購入。セーブデータが吹っ飛びましたが、これを機にPlayStation Plusに加入。セーブデータは重要だ。

ハードとソフトは金で買えるが、セーブデータは金で買えない。

という教訓を得ました。

実はさらにその前のPlayStation2は初期の頃のモデルと数年後に壊れて買い換えたのと、二層式DVDソフトが読み込めなくてぶち切れて買ったBBユニット付きのモデルと3つくらい買ってます。

だんだん数の減る等差数列になっている気がするので今回は買い換えがないように大切に使いたいと思います。

思い起こせば、PS2時代はFFシリーズをサルのようにプレイしましたし、PS3時代はガンダム無双シリーズで宇宙世紀を戦い抜きました。ハードを酷使したのでしょう。

PSPも3台くらい買ってます。モンハンやりこみましたし、軌跡シリーズでハマり、ディシディアFFとディシディア012FFは神ゲーでした。

全体的に酷使しすぎて壊れていく気がするので、耐久性を見直してほしい今日この頃です。PS4は島根に置き去りにしているのでまだ大丈夫でしょう。

最後に。これに興味が。店頭で見かけたのですが実写みたいな映像がすごかった。