blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

島根にて

お疲れ様です。

島根県滞在 2 日目。昨日は機内でブログ更新という快挙。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

天気も良くて東京から飛び立った頃は良いフライトでした。

これから帰ります

赤い紙

島根に帰ってきてからは少しやることがありました。たまったポストにある不要な広告類を捨てると、残った大事な郵便物の中に赤い紙が入ってました。

jyajyayome.hatenablog.com

以前、この記事を読ませていただいていたので赤紙であっても召集令状だなどと誤解をせずに済みました。

受け取りが12/8までと書いてあり、とっくの昔に郵便局の手を離れていました。松江市役所に電話をしてみたら土曜日でもやっているとのことでしたので、早速受け取ってきました。

噂通りというかかなりヒラヒラな紙なんですね。大丈夫か!マイナンバー!

Pop maiz

松江駅の構内に以前告知が出ていたのです。

昔からポップコーンが好きな食べ物の上位100番目くらいまでの間に入っていた食べ物なので楽しみにしていました。

ポップコーンといえば昔は自宅で作るキットがありましたね。

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

こんなやつ。コンロでシャカシャカやっているとだんだん膨らんできて楽しかったのです。

そのお店が完成していました。

早速昨日購入して、今日も帰りのお土産に買いました。

買ったのはポップマイズミックスというチーズ味とキャラメル味を同じ袋に詰めるという暴挙を成し遂げた製品。本当はこのサイズより小さいMサイズが良かったのですが、ミックスはLしかないと。自前でいろいろ詰めたりする店の割には自由度が低いFF13のような店です。

汚部屋::お部屋

1ヶ月ほど自宅を放置しておりました。24時間換気がある部屋なのですが、冷静に考えたらブレーカーを落として東京に来ていたので24時間どころか1秒たりとも換気していなかったのです。

その割には特に問題もなく。

流しのシンクに少しサビがあったので掃除をして、コロコロで部屋の埃を取ったくらいです。それ以外は1ヶ月前と変わらずでした。新築マンション様々です。

早めに空港に来た

マイナンバーを受け取り、特にやることもなかったので早めに空港に来ました。またブレーカーを落とし、1ヶ月の別れを。来月また来ます。

着いたらサーブが停まっていましたし、お目当のFDAも初号機がいました。

展望デッキにいるとやはり羽田との違いを感じます。とにかく飛行機がいない。しばらくすると、

JALの737が到着。まだ15:30ころ。乗る飛行機は19時なので待ち時間はたくさんあります。

見慣れぬボンバルディアの機体もやってきました。塗装が今現在のJALの塗装に変わっていますね。新鮮です。

時間もあり、お腹も空いたので展望デッキに面したお店でいつもの食事。

出雲縁結び丼。前にも紹介しました。ラーメン、卵焼き、ご飯がシーケンシャルに出てくる不思議な丼です。

これから保安検査

今日の出雲空港はあと2便。

最終便で東京に向かいます。