blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

あけおめことよろ

2016年が始まり、今年はあと12ヶ月しかありません。月日の経つのは早いものです。

2015年のラストは紅白歌合戦を見ました。まあゲームやったり寝てたり写真を整理していたり「ながら見」ではありますが。

μ's参戦

紅組の勝利の要因は紛れもなくμ'sのおかげじゃないかと思いますが、直前のアニメのカラオケはヒドイものでした。何がヒドイっていろんな曲がツギハギでサビにもなってないのばかり。

残酷な天使のテーゼはなんであんな部分だけ歌ったのだ。数を減らして1つの曲をちゃんと歌って欲しかった。

それは僕たちの奇跡

μ'sの「それ僕」は良かったと思います。穂乃果の声の新田恵海さんはもうちょっとダイエットしてくるかと思いましたが。

終わったあとに司会が何も絡んでこないあたりはさすがNHKです。もうちょっと労いの言葉くらいかけて欲しかったと思ったのはラブライバーならわかっていただけるかと。

Superfly

初めて聴きました。すごいいい声で歌いますね。iTunesで早速曲を買ってしまおうかと思っています。

Beautiful

Beautiful

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250

千本桜

往年の小林幸子さんからするとかなり力をセーブした感じの演出に思えましたが、ラスボス感は十分出てました。どうせならトリにしてホントにラスボスにしてあげるべき。

千本桜は初音ミクの方が好みです。

AKB48

前に卒業された方が出てきたので卒業できず留年したのかと思いましたが、ちゃんと馴染んでダンスはしていたので出てくることは皆さんご存知だったのかな、と思った次第です。

日本人は思い出した

毎年楽しみなのがゴールデンボンバーの演出ですが、今年はかなり笑わせてもらいました。おそらくこの演出を見た人はみんな思い出したと思います。

「又吉さんは芸人だったんだ」

芥川賞作家としてばかりとりだたされていますが、この人の本質は芸人ということですね。

STAR WARSから嵐の流れ

うーん。嵐が出てくるときに、ダースベイダーとかR2-D2とか出てきましたけど、あれって大丈夫なのかな?などと思ってました。

この関係ですぜ?嵐ジェットがしれっと消えてたりしたら紅白が原因なのかなぁ。

まとめ

なんのかんの言っても毎年見てしまうし、それなりに面白いとは思います。新たな曲の発見とかもありますしね。