読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

お買い物

めずらしく買ったもののレビュー。

表紙がことりなので中身は知りませんが買ってしまいました。読んでませんが。

日経ソフトウェア。時々買います。プログラミングの雑誌。恋愛ストーリーでC言語を学ぼうという企画はなんだ?

付録。まあこのくらいはまだ甘くて、C言語のロングセラー本として多くの若者を誤解させた迷著「はじめてのC」というタイトルの本に敵うものはないと信じます。

改訂第5版 ANSI C対応 はじめてのC (Software Technology)

改訂第5版 ANSI C対応 はじめてのC (Software Technology)

ちなみに「彼女にHello Worldと伝えたい」とありますが、Hello Worldというのは英語の学習でいうと「This is a pen.」的な一番最初の構文みたいなもので、どんな言語でも最初はこのHello Worldを画面に表示するところから勉強を始めるのがプログラミング言語のお約束です。

#include <stdio.h>

int main(int argc, char *args[])
{
    printf("Hello, world!\n");
    return 0;
}

こんな感じです。

日経ソフトウエア 2016年2月号

日経ソフトウエア 2016年2月号

最後はこれ。

創刊号だけ妙に安いシリーズ。

初回のキット。今後買う気はありませんが。

とりあえずファルコンが作りたくなってきたので、先日のR2-D2 & BB-8のシリーズの、

を買ってみようかなぁ。