blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

真・ラストバトル

遅くなりました。夕食後に寝てしまいました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

本日撮影した写真をご紹介します。

海外組

国際線ターミナルで撮影しましたので海外組から。

台湾

エバー航空

チャイナエアライン

韓国

アシアナ航空

大韓航空

香港

キャセイパシフィック航空

ルフトハンザ

今日は「どノーマル」です。個人的にこれが一番だと思ってます。

中国東方航空

初めて見る新華社通信の塗装らしい機体が来ました。

エールフランス

離陸を撮影しましたが、途中で煙吐いてますが。

大丈夫なのか心配でしたが、これを書いてる深夜2時頃に無事シャルルドゴール空港に着陸するようなので大丈夫なのでしょう。

フィリピン

最近大きめの機体を飛ばしてくるフィリピン。

ザ・787

まあ、いろいろ撮影していますが787が撮れれば満足するのです。

JAL

最近よく羽田で見かけるです。

ご存知・鯖

これもよく見かけるようになりました。

ノーマル

通常塗装も好きです。

最大の目玉・R2-D2 JET

そして本日最大の見せ場。毎度おなじみのR2-D2 JETがドイツのミュンヘンから戻ってくる日です。国際線ターミナルの展望デッキは多くのカメラマンでいっぱいでした。

実は同じシチュエーションが1週間前の1月4日にもあって、私は来客で行けなかったのですが、なんとなんと北からの便は通常C滑走路へ着陸するのですが、その時はA滑走路に降りるという大番狂わせが発生。

第2ターミナルで待ち受けていた人たちが大量に悲しみの涙を流す事態になりました。

。・°°・(>_<)・°°・。

これは航空ファンにとってはかなり悲しいこと。今回はその対策として、みんな国際線ターミナルに来たのだと思います。ここならどこへ降りても最終的に目の前にくるので見れないことはないです。

しかし、やはり今回も番狂わせを期待する人でいっぱいでした。

そして番狂わせが来ました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

遠くからでもわかる機体。

見事、A滑走路に着陸。

相変わらずの人気です。みんなのシャッター音がスゴイ。

折り返してきて国際線ターミナルの駐機場へ。

目の前を通過します。

駐機場へ。

戦いを終えて

無事に最後の撮影を終えました。予定通り明日(というか今日)新機種EOS 7D Mark IIを買います。今後はこちらがメイン機になると思いますが、Kiss X5は最初の機種として思い入れもありますし、ハワイ含めてたくさんの場所で活躍してくれました。

とりあえずお疲れ様でした、と言いたいと思います。