blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

初陣

羽田空港へ行ってきました。昨日購入したEOS 7D Mark IIのデビュー戦です。

今日は第2ターミナルから。つきじ亭で蕎麦を食べ英気を養います。ここは立ち食いの店。お値段が高い割に味はそれほどでもない店です。

なぜかいつも立ち寄ります。

出た!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

出発ロビーにいました。相変わらずあちこちにいるようですが、うちの会社には3台いるんだぜ。

少し前からANAが導入した預け荷物のセルフサービス。自分でこの中に入れて効率化を図ろうというやつです。

昨年使った気がしますが、使い方がわからなくてキョドッていたら優しいお姉さん(ANAの人)がやってくれてちっともセルフサービスじゃなかったというやつです。やはり人のいるところへ並ぼう。

展望デッキ。子供達に大人気!ポケモンのピースジェットが目の前にいました。遠くD滑走路からの無慈悲な離陸で子供たちの期待には答えず。

ANAの導入した最初の787-9です。一昨年の夏に乗った機体です。真ん中あたりにTOMODACHIのマークがペイントされています。

到着ロビー階にあるANA FESTAというショップに機体の模型が売ってるのでよく買うのですが、R2-D2 JETが入荷していました。

先日通販で注文しているのですが、いざ店頭にあると買ってしまいます。12,960円。昨日カメラを買ってしばらくは節約生活を送ることにしていたのですが、三日坊主にもならずに浪費。

買ってしまいました。
(ーー;)

国際線ターミナルに来ました。本日もミュンヘンからR2-D2が戻ってきます。本日の着陸は目の前のA滑走路か、第2ターミナルの目の前のC滑走路か勝負に出ます。

Twitterのフォロワーさん2人が第2ターミナルの展望デッキで狙うとツイートがありました。私は国際線ターミナルから狙います。

勝利の女神が微笑むのはどちらか!

もっとも第2ターミナルに降りたとしても国際線ターミナルには必ず駐機するために来るので、国際線ターミナルで待つのは「負けない戦い」になります。

そして、勝利の女神は私に微笑みました。

7Dmk2の初陣を飾るのにはいい機体が来てくれました。7Dmk2の撮った写真は後ほど。