blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

PlayStation4@Tokyo 稼働

昨日クロネコヤマトで配送したPlayStation4ですが、自宅に戻ったら届いていました。

www.blog-tmp.tokyo

さすがクロネコヤマト。すごいぞクロネコヤマト。島根から東京まで1400円で運んでくれました。

縦置きスタンドも問題なく飛行機に持ち込めたので無事設置完了。早速起動しました。

アップデートが始まりました。さすがに11月頃から放置していたので溜まっていますね。275MBらしいんですが、

我が家は栄光のADSL 12MB

なんで相当時間かかります。

なぜこのご時世に旧世界の産物とも言えるADSLなのか。それは悲しみと涙の物語。

それは戦いの歴史

うちは大昔からとあるプロバイダに加入してフレッツADSLを利用しているのですが、とある時にNexyzという会社と戦い、ケーブルテレビのネット接続を断り、必死にADSLをこよなく愛してきたわけですが、ある時NTTがフレッツ光にすればADSLより安くなりまっせ、ということを言ってきたのでじゃあ変えようか、と工事日まで決めて仕事を早引けして自宅待機してました。

来ない

メロスは激怒した。

とりあえず担当に電話したら手違いだったと。じゃあ今から来てくれと言ったら工事の担当者が今日は帰ったと。

フザケンナ。

それで「二度とあんたのところで光にはしないからな」と啖呵をきって契約解除しました。

その後、マンション内で階が変わったので引越しでADSLの移設を連絡したら、また光の勧誘をしてきたので、カクカクシカジカ、マルマルクワクワ、ということが以前オタクのところであったので、ADSLの世界最後のユーザーになるまで使い続けることにした、と説明してお断りしました。

最近は勧誘すらしてきません。

完全勝利したと確信しておりますが、私は島根に移住してマンションに標準搭載の光のネット接続を無料で利用しております。快適です、はい。

そんなわけでまだアップデートが終わりません。