blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Diablo3再開

昨日書いてた記事はベッドで寝ながら書いていて何度か寝落ちしていたので自分でも何を書いていたのかよくわからず。

改めて。

Diablo3再開しました

昨年11月に東京に来て以来、島根の自宅にPS4を放置状態でした。今回島根に行った際に持ってきましたので実家でアップデートを行い、昨晩プレイ再開しました。

魔女っ子

Diabloは初代をパソコンでやった記憶がありますが、ストーリーとか覚えていないですし、そもそも今回のもクリアはしてますがストーリーなんて覚えていないというか理解してやっていないので、多分そういうゲームなんだと思います。

クラスはウィザードを選んでます。

とりあえずGR

GRに入るためのアイテムが幾つかあったのでリハビリ兼ねてGR22へ突入。操作とか感覚忘れていていろいろ誤爆したりしましたが、なんとかクリア。

以前から感じてましたが、そろそろ力任せで強そうな武器防具つけて魔法をぶっ放すだけではキツくなってきました。

まあメテオ撃ちまくればだいたい敵は倒せるんですが。ちゃんと装備品とかスキルとか研究しないとダメですね。

報酬

まあ何はともあれ再開初回プレイで装備品ゲット。

これは従者行き。なんか強烈な攻撃をやってくれるので良い援護射撃になってます。

お次はこれ。とりあえず強そうなんで装備しておくことに。

とりあえず再開できて一安心。ちゃんと理論派を目指します。