blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

防御力の高いケース

先日島根へ行く際にiPhoneで写真がどこまで撮れるかチャレンジするためにアタッチメントのレンズを買ったのでした。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

で、まあまあの写真は撮れたのですがiPhoneケースが大破しました。もともと手帳型のケースだったのでこのレンズをつけるときにはケースを外していたのですが、案外がっちりホールドされていて力が無理にかかったらしく破壊しました。

それが島根行きの便に乗る直前の羽田空港第1ターミナルの12番搭乗口付近でのこと。

機内ではケースなし。

島根について真っ先に自宅そばのイオンでケースを買いましたが、納得いくのがなかったので暫定的に安いのにしておきました。

昨日新宿ヨドバシで購入。

箱。

左下に「MIL-STD-810G」という文字が見えますね。これがアメリカ軍の軍事規格のMIL規格というやつです。早い話がアメリカ軍のお墨付き、ということ。

これで戦えます。

自分でも何と戦っているのかわからないのですが、不測の事態が起きても私のiPhoneは無事です。多分持ち主が木っ端微塵になっても無事です。

そんな時は見られたくないデータが満載なのでむしろiPhoneも壊れて欲しいですが。

装備した図。まあ6s+になって本体も10万超えてますし、このくらい守らないと不安です。もはや色が新色ローズゴールドだなんて誰もわからないと思います。