blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

R2-D2 ANA JETで海外へ行ってきます!(※当たれば。願望)

このブログではもはや知らない人はいないとも言えるANAの運航するR2-D2 ANA JETですが、やはり何度も撮影していれば乗りたくなるのが人情というもの。

ですがこれ基本的に国際線なので乗るには海外へ行かなければなりません。パスポートもあるんで別にその気になれば南極とかでもいけると思うのですが、やはり金銭的な問題が大きいです。

エコノミーはやだ

一昨年、親族の結婚式でハワイに行きました。ハワイアン航空のA330で8時間。羽田を23:59に出発してハワイには現地時間の昼頃に到着する便です。

二度とエコノミーには乗るまい

と固く心に誓いました。一言で言えば狭いのです。国内線ならともかく数時間乗る国際線でのアレは破壊僧の苦行か何かだと思います。

帰りの便で食事中に前の席の奴がシートを倒してきたので文句を言おうとしたら金髪の美女だったので何も言えなかったヘタレです。

ビジネスクラスへ乗ろう

R2-D2 JETは787-9ですのでファーストの設定はありません。ビジネスクラスとプレミアムエコノミーとエコノミーの3種類です。

ana-planet.com

ということでANAが始めたキャンペーンでビジネスクラスへ乗ろうというのがあります。これに応募しました。

簡単なゲームをやって応募できます。

気分はすでに当選した気でいるので早めに旅の準備をしておきたいところです。