blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

月があまりに綺麗だから

昨晩、自宅マンションから月がとてもよく見えました。満月ではありませんでしたが、サテライトキャノン発射に問題はなさそうです。

( ´ ▽ ` )ノ

新型カメラEOS 7D MarkIIで撮ってみましたが、飛行機以外は撮り方があまりわかってないので前のカメラとの差は感じられません。

大阪冬の陣

明日の土曜日は仕事で大阪へ行きます。とある採用イベントの企業ブースで求職者の方とお話をするのが目的です。

飛行機で行きたいところですが、新幹線のチケットが手配されました。指定席なんだぜ。

飛行機には詳しいですが、電車はまったくわからないし興味もないのでそもそも新幹線のチケットをもらうとなんであんな枚数があるのか理解できません。

新幹線は赤いのに乗りたいのですがアレはどこへ行けば乗れるのか。シャア専用ですか?

とりあえず明日の朝8時前のに乗るので、今日は品川の会社に泊まります。会社ならタダだし、仕事できるし(社畜)、朝急がなくても平気なのでゆっくりと過ごせます。

徹夜 or 泊まり?

ご存知IT系企業でエンジニアをやってますので、入社当初から残業や徹夜とは友好関係を築きながら仕事をしています。

若い頃(今も精神年齢は若いですが)は一睡もしないまま翌日普通に仕事をして、次の日は23時頃帰るとかしていたのですが、最近はダメです。衰えました。徹夜と言っても3時とか4時になると寝てます。

椅子を並べて寝たりしますが、オススメは椅子の背もたれを交互に逆向きにしながら並べて寝るのが良いです。そうすると落ちにくくなります。(生活の知恵)

明日のイベントでは参加企業がそれぞれごく短時間でスライド1枚のプレゼンをする機会が与えられる(別に欲しくないけど)ので、そこで話す内容を考えなくてはいけません。徹夜で考えます。