blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

撮影に行かない休日の過ごし方

今日は昨日の疲れを残したいたので撮影とかには行かずに自宅でゆっくり過ごしていました。午後から買い物へ出かけはしましたけど。

パクリ商品?

時々大阪へ行くと買ってくるのですが、完全にパクリだと思うので北海道を敵に回しているように思います。

白い恋人に対抗した「面白い恋人」です。さすが大阪のギャグはよくわからないというか真正面から喧嘩売ってますよね。

カップ麺対決

昼食を食べるために買い置きしておいたカップ麺を物色しました。キテレツなものからどれを食べるか選ぶわけです。

カップヌードルの豚キャベツ版とでもいうべきでしょうか。このカップ麺はいろいろ派生品を出しますけど、オリジナルが一番まともな気がします。オリジナルを買わせる作戦なのかどうかはわかりませんが、普通にオリジナルがいいと思います。

みそラーメン味の焼きそばというのもどうかと思いますが、結局はこれを選びました。

破壊力満点なニンニクMaxのペヤング。午後から出かけようかと思っていたのでやめました。

意識高い系を目指す

現在の人生の目標は意識高い系を目指すことです。つまり今のところは意識が低いわけですが、やはりスターバックスMacBook Airを使うというのは基礎の基礎だと思うので、JR八王子駅の近くにあるスターバックスへ行きました。

八王子で一番高い建物の麓に、

スターバックスがあります。混んでましたが、なんとか席は確保しました。店内で活動できなければ意識高い系は目指せませんからね。

店内で早速macを起動。Twitterfacebookに投稿も忘れません。SNSに投稿してこそ一人前の意識高い系と言えるでしょう。

島根での車を検討

八王子駅までは車で来ていたのですが、帰る途中でナビが大往生しました。地図SDを確認中です、というメッセージが出たまま動きません。

ディーラーに電話して担当の営業マンを捕まえてすぐに向かいました。結果、SDカードを抜き差ししたら2,3回で治ったとのこと。

ついでだったので、かねてより相談していた島根での車運用について相談してきました。実家では親が車を使うので1台は確実に必要なのですが、私が島根へ持って行ってしまうと実家で無くなるので1台買わなければいけません。

もともと今ある車を持って行って、親は軽でも買えばいいか、という話をしていたのですが、親もだいぶ歳をとっているのでできれば慣れた車がいいかと思い、最近は私が島根で新しく車を買おうか、と考えていると伝えました。

営業マンからすれば自分から買って欲しいという思いがあるようなので、いろいろ提案をしてくれます。東京で買っておいて納車を島根で代行してくれるサービスもあるようで、多少お金はかかるものの島根で受け取れるようです。

我が家は代々トヨタ党なのでトヨタ以外は絶対に買わないのです。今はアクアに乗っていて、会社に入ってからヴィッツやオーリス、と乗り継いでアクア2台目にたどり着いています。

ハイブリッド車は高いので2台買う気にはなれません。ガソリンを入れる回数は減りますが高くなる車両本体価格をペイできるほどではないのはディーラー自身が言ってます。

なので島根ではまたヴィッツを選ぼうかな、と考えています。中古とかでもいいのですが、我が家では一度中古を買って途中で壊れたことがあって懲りたので、基本的に新車しか検討しません。

とりあえず簡単に見積もりとカタログをもらってきました。

続きはまた

長くなりました。実はまだ書こうと思っている話があるのですが次回に回します。