blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

首都高バトル

最近仕事で客先に行く場所が少し変わりました。神田です。東京駅の近く。

仕事が少し早く終わったので、散歩がてら歩いてかねてより見てみたかったところへ行ってきました。

首都高における最大の難所と言われる「箱崎ジャンクション」です。通称ヤマタノオロチ。これはかなりキてます。

私は歩いて行きましたが、電車でも簡単にいけます。東京メトロ半蔵門線水天宮前駅から出てすぐです。もう後から後から継ぎ足しで道路をつなげたのだろうとは思いますが、なんかすごいところです。

なんかもうコメントのしようがありません。ここに到着する手前に撮った写真もあります。

もう手前からかなりただならぬ雰囲気がありますね。今度は広角レンズを持って行ってみたいと思います。