blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

文房具マニアな休暇

日付が変わり2月14日。

昨日は久々に自宅でゆっくり過ごし、夕方から歯医者へ行きました。東京に戻ってきてからなんとなく奥歯が温かいものにしみるようになり、少ししたら何もしなくても痛みが出てきて、なぜか数日前から治ってきていたのでした。

虫歯ってほっとくと治るの?

しばらく前に予約をしたものの、土曜日は大阪へ行ったり学生との勉強会に出たり忙しかったのでようやくいくことができました。

文房具魂

昨日の昼間に「王様のブランチ」という番組を見ておりました。

www.tbs.co.jp

ちょうど見たときに文房具の特集をやっていたので興味深く見ていたら欲しくてたまらないものが続々登場。歯医者の帰りに買ってきましたよ。

立つペンケース

一番のお気に入りがこれ。

ペンケースですが、立ててペンたてにできるんです。

超すごい。こういうのを考えつく人を天才というのでしょう。100年前に重力波の存在を予言した人よりすごいと思います。便利だもの。

ペン型のハサミ

自宅の文房具の全てを島根に持って行ってしまっているのですが、東京にハサミ系がありません。ちょうど紹介されていたので買いました。

ペンケースに入れて運べます。

A4×1/3ノート

仕事ではもっぱらモレスキンな人生を送りますが、たまにはノートも使います。これまでは、

B5 Slimという謎のサイズのノートがお気に入りでした。大学ノートって結構ページの端は使っていないこともあって無駄になっていることも多いのです。だから思い切って横幅を短くした、というノート。

今回はそれをさらに突き詰めて細長くしてしましました。

横がかなり細くなりました。これで書物はだいぶしやすくなると思います。

たまたまディズニー柄のがあったのでそれをチョイス。買ったのはこれくらい。本当に目の付け所がいいので使うのが楽しみです。