blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ライトニングさんの最近のご活躍

Final Fantasy 13シリーズのライトニングさんですが、最近モデルデビューされたようなので見てきました。

ご活躍

これは新宿三丁目の交差点。

これは南口の高島屋の1階。

ライトニングさんを知らない人のために

軍人です。

スクエニの名作RPGであるFFシリーズ第13作目の主人公にして、シリーズ初の「女性主人公」です。強くてぶっきらぼうで怖いですが、妹大好きな女性です。

FF13では妹に彼氏ができて怒りが爆発した上に、その彼氏と一緒に旅をする羽目になる悲運な人なのです。無事旅が終了したのになぜか死んだことになってて、その謎を解くために続編の13-2で妹が主人公になります。

おまけに続編はその妹が彼氏と別の男と2人っきりで旅をするというストーリーです。

で、その妹も旅の末に命を落とし、再び続編でライトニングさんが復活します。その名も「FF13 ライトニングリターンズ」です。なぜか数百年後の話です。何歳なんだライトニングさんは!

まあこれは途中でやめたので結末は知りませんが。

そんな女性です。