blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2016.02.28 撮影記録(2)

先日の撮影の続きです。

舞い降りた翼

この日のR2-D2 ANA JETは毎度おなじみのミュンヘンからの戻りです。これまで数回ミュンヘンからの戻りを国際線ターミナルの展望デッキで待ち受けましたが、いずれも34Lへ着陸、つまり国際線ターミナルの展望デッキの目の前に降りてきてくれていました。

この日も期待が高まります。

展望デッキにも多くのファンが集まってきましたが、残念ながら34Rへ。

奇跡は起きた

ところが、なんとR2-D2JALの格納庫の屋上に着陸しました。

・・・。

というように見えた、というかタイミングよくそんな風に見えるところで写真を撮ってた、という感じです。

実際にはシンガポール航空の777と同時に着陸しました。

シンガポール航空の方が柱に串刺しになってますが、いい感じで同時の着陸が撮れています。奥にR2-D2が見えますね。

R2-D2は国際線での運用ですから、最後は必ず国際線ターミナルの方へ来ます。なので着陸を間近で見れなくても撮影のチャンスは残っているのです。

この日は空気が澄んでいなかったので少しスカイツリーは見えにくいですが、なんとかコラボも撮れました。

国際線ターミナルの拡張部分から顔が出てきました。

ゆっくりとタキシング。

国際線ターミナルで待ち構えるのは「保険」みたいなものですね。

スポットへ。