blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

愛用のストラップ

iPhoneVita3DSに、GPSにと何かと増え続けるデジタルデバイスにはストラップをつけることが多くなりつつあります。

iPhoneはストラップが直接はつけられませんが、ケースにつけて落とさないように予防することはもはや当然と言えます。特にiPhone6s+だと10万超えますから大切に扱いたいものです。

私が愛用しているのはNintendo Wiiのリモコンに装着するストラップです。これカラバリで別売りで買えるのです。

このストラップはサイズも手ごろで強度もあります。本来はWiiリモコンに使うもので、リモコンを投げないように手首に装着できるようにするため電子機器を落とさないようにする目的では最強なんじゃないかと思います。

以前は店頭でも普通に買えたのですが、最近はWii U全盛であまりWiiリモコンの登場シーンがなくなってきたためAmazonで買いました。

Wiiリモコン専用 ストラップ (4色セット)

Wiiリモコン専用 ストラップ (4色セット)

とりあえず2個購入。現在iPhoneにつけてるものやGPSにつけているものがだいぶ汚れてきたので交換して洗濯しようかと思います。