読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

重要な話

こんばんわ。

本日は緊急かつ重大なお知らせがあります。おそらくこのブログ始まって以来の出来事が起きました。

本に写真が掲載された!

航空機の撮影を始めて早4年。なんと書籍に自分の写真が掲載される時がやってきました。

この本です。

今日もヒコーキに会いに行く

今日もヒコーキに会いに行く

月刊AIRLINEという航空ファン御用達の雑誌があるのですが、これに毎月4コマ漫画を連載されている蘭木流子さんの新刊です。本日発売。

ちらっと。こんな感じ。最初の方です。浮島町公園の撮影スポットを紹介する部分の写真に使われています。

経緯を説明しよう

実は作者の蘭木流子さんのTwitterアカウントをフォローさせていただいており、恐れ多くもこちらもフォローいただいているわけなのですが、先月くらいに本に掲載できる写真を提供してもらえる方〜というツイートが流れてきました。

無償提供ということでしたが、特に商売しているわけでもないので条件に該当する自慢の写真を2〜3枚送っておいたら見事浮島町公園の写真を使っていただけるとのご連絡がありました。

小さなカットですが、本屋で普通に買える本に自分の写真が掲載されたというのは本当に嬉しいことです。

カメラとレンズにカネをかけた甲斐があった!

一応、女性の航空ファンの方のネタが多く、女性向けでもありますので本屋で見かけたらパラパラっと見てみてくださいね。

ちなみに内容は漫画です。