blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

遠征前日(天気は七変化)

羽田空港国際線ターミナルで休暇をひとり満喫中。

飛行機を見ながらおにぎりをほおばり、雨がおさまったらカメラで航空機の離陸を撮影し、Twitter に写真を投稿して多くのフォロワーさんから「いいね」をいただき、また撮影した写真を投稿して・・・。これ以上の贅沢があるでせうか。

展望デッキに到着したお昼頃は雨がザーザー降りでした。

少ししたら雨がおさまってきたので撮影開始。

f:id:tomohiko37_i:20160319171121j:plain

ナイスなタイミングで鯖こと 787 の特別塗装機の離陸が見れました。今日は南風運用です。

f:id:tomohiko37_i:20160319171625j:plain

f:id:tomohiko37_i:20160319171746j:plain

f:id:tomohiko37_i:20160319171858j:plain

かなり低い位置に雲が出ています。離陸する機体の主翼に注目です。

f:id:tomohiko37_i:20160319172010j:plain

すぐに雲の中へ入ってしまいます。

f:id:tomohiko37_i:20160319172108j:plain

管制塔も雲の中に入ってしまうほどの低い雲です。これ管制官は周囲が見えているのでしょうかね。

f:id:tomohiko37_i:20160319172255j:plain

そしてルフトハンザのジャンボが降臨。なんか雲から現れる様子はラスボスのような荘厳な感じがします。

f:id:tomohiko37_i:20160319172541j:plain

雲をまといつつ降下。

f:id:tomohiko37_i:20160319172649j:plain

悪天候の中、ナイスランディング!

f:id:tomohiko37_i:20160319172812j:plain

続いてキャセパシこと香港のキャセイパシフィック航空の 777 がやってきました。こちらも雲の中から登場。

f:id:tomohiko37_i:20160319172923j:plain

f:id:tomohiko37_i:20160319173018j:plain

こちらもナイスランディング!

f:id:tomohiko37_i:20160319173139j:plain

一休みして展望デッキに戻ってきたらテニスの錦織圭選手が大きく描かれた JAL の「JET KEI」がいました。初めてお目にかかります。これは少し待っていたら機体の全景が撮影できたので後ほど公開することとして。

f:id:tomohiko37_i:20160319173318j:plain

少しだけ天候が回復してきた様子。

f:id:tomohiko37_i:20160319173412j:plain

そして結局は晴れ間がでました。雨のち曇りのち晴れ。