blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

伊丹空港へっぽこグルメツアー

昨年の夏に伊丹と関空をうろついた時にあちこち食べ歩いた食生活を語りました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

見かけによらずグルメです。

関亭

前回、他人丼なるものをいただいた伊丹空港にくると必ず寄る店です。年に1回か2回なので店の人は覚えちゃいないでしょうけど。

ちょうど9:30頃行ったら朝の定食は品切れ、通常メニューは10時からと言われて「じゃあ何が食べれんだよ!」とキレそうになりましたが、とりあえず朝の丼ものは食べれたのです。

機内食が軽すぎたのと、すでに7時過ぎから撮影してお腹すいたので店に入りました。

551 HORAI

関亭で軽く食べたので腹八分目くらいでしたが、先日写真が掲載された本で伊丹空港の美味しいお店として紹介されていた551 HORAIという店が気になったので行ってみました。

実は到着して荷物を受け取って出てきたところにある店でした。中華料理なのですが、またしてもモーニングのみ。

朝はグルメツアーには向かないということですね。

メニューのCセットです。豚まんが美味しかった。お土産に買って帰りたいところです。多分忘れると思いますが。

かつくら

17時頃に昼を食べました。ここもよく来るお店です。

かつは美味しいし、キャベツと味噌汁とご飯はお代わり自由なのでたらふく食べられるお店ですが、どうにも関西のとんかつソースが合わないです。ケチャップみたいな感じなんですよね。

文句を言いつつ毎回来てますが。

C-PATIO

カレー屋。初めて入りました。夜撮影に来た時に夕食食べてないや、と思って空いてる店に入りました。

ヒレカツカレー。

カレーはやや辛め。選択の自由はなし。個人的にカレーは甘口が好き。

店員のお姉さんがキレイな人で、なぜかお冷を何度も注ぎに来ました。少し飲むと注ぎに来て、また飲むと注ぎに来ます。

ひょっとして気があるのか?

などと思いましたが、他の客にも同じ対応でしたのでこの店のやり方のようです。