blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

休めない休み

朝起きたら激しい腹痛に見舞われ、体調がすぐれないので仕事を休むことにしました。

ゆっくり寝てようと思ったのですが、客先から電話やメールであれこれ問い合わせが来たりして休まる暇もなく、ようやく落ち着いたかと思えば昼前に自分の会社から電話があり、島根の方で松江市に提出する書類に住民票が必要とのことで、取ってきてくれと連絡がありました。

3月中に発行された住民票が必要なんだそうです。

広域交付住民票請求書。

へー。他県にある住民票も取れるんですね。JR八王子駅の南口に八王子市役所よりもキレイで設備も充実した派出所みたいのがあります。

22人待ち。

30分以上待たされるみたいです。この時期は転出入が多いので混んでいるのですね。気長に待ちます。

補足

ちなみにようやく呼ばれて申請できましたが、広域の申請は受付が16時頃までと短いのと身分証明書に運転免許やパスポートなどの顔写真が入っているものが必要だとのことです。