blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2016.03 遠征記(2)

遠征の続きです。今日会社を休んだ関係で少し時間があったので写真の整理をしました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

この日初めて見ました。テニスの錦織圭選手の上半身が大きく描かれたJET KEIです。

いつの間にこんな機体出てたのか。スターウォーズに夢中でチェックしていませんでした。国際線ターミナルにいたということは国際線で使われているということですね。

この頃になると天気が回復していました。遠く離陸していく機体も良く見えましたし、

すっかり雨も上がって日が差してきました。ただ、時間的にはすでに夕方。食事をしたりして、この日泊まるファーストキャビンがある1タミへ移動しました。

買い物などしていたら時間もだいぶ経ってしまい展望デッキに出たときは真っ暗でした。ここで7D mark IIの新型の威力を試すことにしました。

使えるISO感度がこれまでのEOS Kiss X5とは段違いに高いところまで用意されているのでかなり戦えます。

一番嬉しいのは滑走路に着陸する機体の流し撮りができるところでしょう。前機種だと滑走路が少々厳しかったのです。

本当は宿泊せずに国際線ターミナルで深夜まで撮影したい気持ちもあったのですが、あまり若くもないのでそのまま早朝便に乗るのはキツイためほどほどで撮影は終了。

翌日の早朝便に備えました。次回から大阪編です。