読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

いろいろ大ハズレ

東京国際空港 航空機撮影

4月3日(日) 午前1時30分現在。東京国際空港国際線ターミナル5Fの端の方で充電しています。

あちこちウロウロしてようやく充電のためのコンセントを確保しました。ちなみに座るところがなくて立ったままです。困った。

外国人観光客が多すぎ。日本にとっていいことなんでしょうけど。予想に反して寝るところがない。充電するところがない。トイレに行ったらコンセントは別の人に使われてしまうでしょう。

寝床がないのと充電が苦労するのが大ハズレの事項2つです。

それ以上に大ハズレだったのが、今回の撮影の大目的であるBB-8 ANA JETが5時に羽田に来るはずだったのですが、まだロサンゼルスにいやがるのです。なにやら大幅に遅延していて到着は日曜日の昼になるとのこと。すなわち国際線ターミナルに泊まる必要は全くなかったという事実です。

少しばかりの写真を

愚痴ってもBB-8はロサンゼルスからワープしてくるわけでもないので、iPhoneで撮った写真をあげておきます。

さらに大ハズレ

ようやく確保したコンセントです。

iPhoneのユーザならお分かりと思いますが、iPhoneの充電機をさしてます。あとはWiFiルータを充電中。一番充電したいのがカメラのバッテリーなのですが、充電機はあるもののこの位置だとコンセントにさせないのです。

。・°°・(>_<)・°°・。

差し込み口が上を向いていてくれればいけるのですが。もしくはタコ足を持ち歩いていればよかった。充電機持ってきただけで安心してしまいました。

さらにさらに

撮影中、雨が降り始めました。中東カタールカタール航空の787が22時頃に来るのですが、遠くに787の光が見えた頃に雨が降り始め、結構な勢いで降ってきました。カメラのレインカバーも間に合わず、そのまま撮影を決行。

なんとか撮りましたがそのあとすぐターミナル内に避難して濡れたカメラを拭いてメンテ。乾いたところで展望デッキに行ってみたら雨は止んでました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず朝まで頑張ります。