blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

エド・フォース・ワンを買いたい!

先日書いた記事で。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

エンジン壊れたらしかったのですが、治ったみたいです。Twitterで興味深い記事が流れていたので。

www.gizmodo.jp

プラモ化とか。

航空機のプラモはぶっちゃけ機体はみんな一緒でデカールで塗装の違いを出すだけなので、エド・フォース・ワンもデカール使用が版権的にOKなら簡単に出せると思います。747のプラモはそれこそたくさんあるのでキットは使い回しのはずです。

航空機は上に書いたようにエアラインごとにデザインが異なるのを流用するためにガンプラみたいに塗装とかされてませんし、スナップフィットでパチパチ組み立てられないのが難易度高いですが、頑張って塗装すればかなり気合の入ったものができるので、キット化されればチャレンジしたいですね。