blog.tmp.online

プログラミング・飛行機・その他

自由と正義

だいぶ忘れている方も多いかと思いますが、ガンダム無双の大ファンです。真・ガンダム無双Vitaで東京に持ってきています。プレイ時間は300時間を超えています。

ふとプレイしたくなってヤりました。

インフィニットジャスティス

これまで何度か書いていますが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公はシン・アスカ氏です。このシンが乗るデスティニーを最終決戦で撃墜したのが、主人公なんだか脇役なんだかよくわからない、敵と味方を行ったり来たりしているアスラン・ザラ氏です。

アスランは腕はいいのでなんに乗っても強いのですが、ジャスティスに乗った時は最強です。フリーダムのキラよりも被弾率が低い設定です。

ガンダム無双にもでます。

「もうやめろ!」とかいろいろ叫びながら戦ううるさい人ですが、彼の元上官であるラウ・ル・クルーゼ氏もSEEDの時に最終決戦でフリーダムと戦いながらブツブツうるさかったです。黙って戦え。

数多のモビルスーツミーティアでなぎはらいます。これが快感。

どーん!

アップもバッチリ決まる。

自由と正義

コーディネーターに自由と正義を!ということで作られたフリーダムとジャスティスですが、種死のときにアスランに与えられた2機目はレジェンドでした。

正直、あんまり嬉しくなさそうだった。

逃亡してラクスがジャスティスのコックピットに乗ってフリーダムとやってきた時は怪我してるのに乗って出撃するほどジャスティスが大好き。

やはり赤い機体じゃないと嫌みたいですね。

ちなみにこちらが自由ことフリーダム。正確にはストライクフリーダム。通称ストフリ。劇中ではずっとフリーダム。

関係ないですがゴッドガンダム

スサノオ。実はゴッドガンダムスサノオはこのゲームの中で最も強い機体に分類されます。

すいません。1ヶ月くらい前に書いてずっと下書きに置いておいたエントリです。ネタがないときに出そうと思って今日ようやく陽の目を見たものです。